2011/01/01

那須 DIY リビングからキッチン

那須 別荘 内装
キッチンの扉には、Sさんがシートを貼った。もとはクリームに近い色だったのだが、黒に近い茶色だ。右の納戸の扉は、そのキッチンの色にあわせて、オレが塗った。外に持ち出して塗装スプレー。

電化製品、冷蔵庫、電子レンジ、トースターなどは、新規に購入。
ダイニングのテーブルは、ニトリだ。どれくらいの耐久性があることやら。
予算は限られているので、キチキチの買い物だ。

ストーブは不思議な薪ストーブがあり、そのまま使用している。燃えている間はかなり暖かいが、火を長時間維持する・・のは、まだコツがわからない。

照明器具もそのまま。ひとつだけなかった部分だけ追加で購入だ。

物件が350万。手数料、諸費用などいれて400万弱。
内装の材料費、電化製品などの予算は50万。

いろいろ持ち寄りと労働力で、この金額でかなり快適な空間になりつつある。

No comments: