2006/08/07

ガーデンキッチン お会計

東急ハンズで、コテ、水糸やらで、5000円位。
ビバホームには、コンパネ、砂、砂利等で、1万円
天板のコースターは、6枚で、4000円だったかな。
コメリに払ったのは、レンガ、セメント、追加の砂、砂利などで6万と少々。うちディスクグラインダーと、工事で汚したデッキを塗り替えるため塗料が1万6千円。
100円ショップのオハジキなど、純粋に材料費は、60000円位かな。残ったレンガは、41.5個。
当初予算は4-5万だったが、それより大きく、見栄えも良くなったからな。

那須街道にあるオリバーロッジにあった、バーベキュー炉が25万。最初実はこれが欲しかった。
東京の池袋の西武のイルムス館にあった総ステンレスのバーベキュー台が、75000円。これもカッコいい。

さて、我が家のキッチンカウンターは、高いのか、安いのか・・・。
まあ、ゆがんでいたり、目地がはみ出したりしているが、けっこうリッパだ。燃やす炉だけじゃなく、カウンターも収納もついてる。そのうちスモーカにもなる。
これが、60000円にとても見えない! ということにしておこう。

尚、その他の費用のNo1は、ビール代です。いや・・ほんと、夜、進みました・・。

No comments: