2010/10/31

那須 猿が出た。

那須の 新 如月乃庵の屋根は、平屋根だ。

周りには栗の木がたくさんあり、屋根の上にも、イガのままの山栗が、積もっている。

道路に落ちた栗は、好きな人がいるのだろう、けっこう拾われているのだが、うちの屋根の上まで、人間は拾いにこない。

朝6:30 起床。まず南の雨戸をあける。その音に驚いたのか、何者かが、頭上で走る音。
ああ、ネズミでもいるのかなぁ、駆除のエサでも仕込まないとだめか・・。

いや・・。何かが屋根から、木に飛び移った。

猿だ。1匹。うはぁ。

まあ、ちょっかいださなきゃ、大丈夫だろう・・。
無視して、東の方向の雨戸をあけると・・・さらに猿が3匹w
サル・・・猿・・・さる・・・SARU

前は、野良猫が寄ってきていたけど・・今度は、猿ですか、そうですか。

野菜とかは厳しいかもなぁ・・。
お花も那須でチューリップとか荒らされたとかいう話もあるしな。

那須には猿劇場とかワールドモンキーパークとか猿の話はけっこう聞く。
しかし自分の家の屋根に猿が4匹乗っていた・・というのは、なかなか衝撃的な事件だ。(当社比)

No comments: