2011/05/31

トイレのDIY 便器の交換、取り外し、取り付け

トイレのDIY 便器の交換、取り外し、取り付け といった言葉で、このサイトを見つけて、訪問してくれる人が、ここ数日、非常に多い。

そうか・・困っている人、あるいは計画する人、多いのか・・。

このブログは、DIYで、便器を交換した・・という事実と写真はあるけど、具体的な方法まで、詳細に解説はしてない。

申し訳ないので、少し書いておくが、取り外しは、水をとめて、タンクをカラにして、ボルトを緩めれば、外せた。
とりつけも、汚水のパイプの勾配を変更させないようにだけ気をつけて、固定した。
それだけ・・である。
なんか、特別な工具とか・・まあ、あれば、便利なものもあるんだろうけど、特殊なものは使ってない。

重いから、普通の力の女性一人じゃ、きついかなぁ。屈強めな人なら、女性でも大丈夫だろうけど。

No comments: