2006/05/15

チェンソー

普通に東京で生活していれば、チェンソーなんて、まず使わない。
こんなサイトも見やしない(W
-->チェンソー屋
正式名称は、どうでもよいが、僕が使っているのは、エンジンチェンソーではなく電気チェンソーだ。パワーはエンジンのほうがあるのは承知。ただ、目立て・・とか、メンテナンスが大変そう。切ろうと思っていたメインの代物が枕木なので、どうせ、すぐにだめになるだろう・・と、一番安いのした。電気チェンソー特価6500円。何しろ初めてだから、すぐ壊すかもなあ、最初からいいのを買ってもなあ、使って慣れてきてから、いいのを買えばいいかあ、などとも考えた。
で、2年で、切れ味も落ちてきて、どうしようかなあ、と思っていたら、また、そっくり同じやつが、ビバホームで特価で出ていた。やっぱり6500円。
何か、だまされているような気もしたが、いいや、切れたし、使い物になったし。と2号機として購入。

No comments: