2006/05/24

ガーデンキッチンの作成を決意

種々の友人が泊りがけで遊びにきてくれている。栃木和牛というか那須牛が、手軽に手に入り、メニューは、夏場は、ほぼバーベキューだ。
これまでは市販のバーベキュー台を使ってきたが、だいたい1シーズンで、ボロボロになる。油がおちて、、焦げて、錆びて・・。
まず、バーベキューの炉を作ろうと思い立ち、DIYの本を何冊か見た。レンガを積むつもりで、調べているうちに、どうせなら、調理カウンターと、シンクをそなえたガーデンキッチンにしようと、野望が膨らむ。

今まで、階段やらデッキを作ったが、記録はしてこなかった。今回、計画や製作の過程を、写真をとりつつBlogにしようと思う。7月半ば完成を目指して、準備開始。

No comments: