2007/07/28

そのうち定住(FXの話)

東京と那須の往復生活をしているが、そりゃあいつかは那須に定住したい。とはいえ何の経済的なアテもなく、勢いだけで田舎暮らしに踏み切るほどは、若くはない。家内に離婚されるかもしれない。
というわけで、少し前から投資は意識していて、株もいいけど、FXも結構面白いらしい。というので、ランキングを見てみた。

FX比較人気ランキング
1位:三貴商事(FX24)
2位:ひまわり証券
3位:フォーランドフォレックス
4位:外為どっとコム
5位:三貴商事(INV@ST-FX 「くりっく365」)

だとのこと。
ランキングの数字は、利用者のアンケートとか評価じゃなくて、2007年6月の資料請求の数が根拠だそうです。
まあこういう商品はアンケートや評価で投票して、信頼できる満足度の算出って難しいのかもなあ。儲かっている人は、いい点数つけるだろうし、損したらその投資会社に八つ当たりするだろうしな。自己責任ってわかっちゃいてもね。
儲かる儲からないは、結局会社が問題じゃなくて、あくまでも自分にかかってくる話だけど、まあ手数料やら、提供されるツールの使いやすさの差になるんだろうな。電話で問い合わせしたと時なんかのオペレータの雰囲気も影響するかな。

いろいろ調べているうちに、「XX証券のせいで、1ヶ月でXXXX円損した。詐欺だ!」というのもみつけた。すっげえ主婦だなとあきれた。いや、そりゃあなた、銀行預金じゃないんだし、信用取引って、ちゃんとリスクわかってやらないと・・・。

俺は、まずは、飲み代減らして遊んでみようと思っている。なにせ何でも熱くなる性格なので、遊びと割り切っておかないと、俺の場合は、とっても危ない。

この類の一括資料請求サービスって、投資だけじゃなくて、いろいろあるんだけど、俺は「枕木の通販一括見積もりサービス」が欲しいが見当たらない。世の中的には、ニーズが少ないんだろうな。日常で枕木を必要とする人は。

FXランキングの情報元は、buzzmoです。
 

No comments: