2007/08/16

自動車保険

東京-那須の往復は車で行っている。田舎だしね、そりゃあ、あ~た、車がないと生活できないですわ。

走行距離は、如月乃庵ができた最初の2年は、年間24000Kくらい走った。毎週のように往復していたからな。今は、18000K位になった。
違反はあったものの(スピード、一時停止)、幸い事故だけはせずに済んでいる。勿論自動車保険は、対人・対物は無制限をかけている。
いや、任意は、対人・対物無制限にしとかないと、実際、それで人生終わっちゃうし。
田舎の街で夜間に、酔っ払いが青信号で、いきなり出てこられたら、そりゃ、技量がどうこうじゃなくて、事故にしない自信は、正直ない。

勿論、保険料は、安いにこしたことはない。
そろそろ更新も考えないといけない。各社さんがんばっていて、それほど差はないとなると、キャンペーンやっているところをみつけ、その差を比べてみよか、と。

で、アクサダイレクト が、ネット申し込みで4500円引きキャンペーンをやっておる。
->自動車保険

とりあえず資料請求してみた。
見てから考えよっと。



情報元はbuzzmoです。

4 comments:

kwin786 said...

こんばんわ
私も最後のほうはETC割引のため、
金曜の夜、0時過ぎに那須IC
そしてたしか
日曜の夜、20時前にに那須IC
鹿沼で OUT/IN して
浦和を22時過ぎに通過するパターンを
繰り返しましたが、早いもので、もう
こちらにきて1年になろうとしています。

TeruTakahashi said...

Kwin786 さん、おはようございます。
もう、那須に移住なんですか?いいなあ。

ETC深夜割引は、ありがたいです。
今夜(24日)、那須に行きます。

kwin786 said...

1月程度、新幹線通勤はしました。
幸か不幸かこちらでも仕事がみつり、おかげで家の仕事もちょっとあるので完全休日が0の日々。
でももうそろそろ限界かな。

私も会社の帰りにホームセンターでいろいろ
かって帰るのが一番の最近の楽しみかな。

あと犬の散歩はやはりこちらがいいですね。

TeruTakahashi said...

犬、うちも飼ってます。

http://kotokototiwawa.blogspot.com/

散歩も楽しみになりますね、人も犬も。