2007/08/13

DOMJAN

那須街道、SHOZOの下隣。6月にオープンしたカフェ。行ってきました。
オーナーさんからお知らせをいただきながら、土日の那須街道は恐ろしくて行けず、夏休みの平日に、やっとこさ。

大人のカフェです。
子供を連れていくところじゃない。
大人数で、グループでいくところでもない。

1人で行って静かに本を読むとか、
2人で行って、静かにゆったり会話を楽しむとか。
そういうカフェ。

建築の外観もインテリアも食器もトビキリの高級品ではないけれど、統一されたポリシーで、お見事の一言。オーナの感性の賜物ですなあ。(うちが恥ずかしいわ)
メニューは、ドリンクの他はサンドイッチ程度。ミックスサンドとカツサンドを食べましたが、どちらもおいしいです。
ケーキは、オーナの手作りですが、試していません。でも、3年前オーナさんの手料理をいただいたことがあって、その体験から断言しちゃいますが、おいしいでしょう。

10代、20代だと、ただ高いだけのカフェと思えちゃうだろうなあ。
グループで、遊びにきたぞ~とハイテンションでいくと、雰囲気から確実に浮きます。
宣伝もロクにしてないとのこと。

ゆっくりとした時間を楽しむことを知っている大人のために特化したカフェ。
ワイワイ楽しくやりたい時は、向いてないです。顰蹙買うだけですから、他所にいったほうが、気兼ねなく会話できますよ。

犬、喫煙は、テラスはOKです。でも、よく吠えるワンちゃんだと、ちょっと、いたたまれないかも。
なお、テラスは、雨が降ってもぬれないようになってますし、日も除けられます。

まだ、オープンして2ヶ月だからかなあ、庭は、まだまだ。
も少し整備しましょうよ。手伝いましょうか?(人の庭の前に自分の庭をなんとかしろって~の)

2 comments:

kwin786 said...

こんばんわ

Domjan で検索したところHITしました。
いつも前を通るのですが、どんな雰囲気
なのかと。やはりかなり大人の感じですね。

ちなみに「ドミヤン」で検索するといくつか
見つかりました。

しかし blogger.com はあいかわらず
重いですね。

以前わたしも少し試してみたことがあります。
http://web2nd.blogspot.com/

TeruTakahashi said...

kwin768 さん、
コメントありがとうございます。

そうですね、大人の感じです。つーか、おじさんなので、大人の行ける所しか行けない=若い娘しかいないところには、入れないんです。